カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

平成29年5月28日複勝

スギノエンプレス アタマ差で4着でした。
もう少し馬のアタマが長ければ・・・??


ジュブリーユとの勝負だと思ってましたが、
その前に2頭いました。
2頭とも昨日の上がりタイム出せる(失礼か
な)馬じゃないと思ってましたが、重馬場の
なせるワザでしょうか。


昨日の東京は12R中、1番人気馬が複勝
圏内にこなかったのは、2つのみです。
適当に買っても外すことが難しいのに
外れくじ引いてしまいました。


がっかりです。おかげで昼飯おいしくなか
った。


先日補てんしたと思ったらさっそく使わない
といけなくなりました。


京都1Rメンターモードにかけます。

平成29年5月27日複勝

今日は東京1Rスギノエンプレスにかけます。


東京1600なら最後確実に伸びてきてると
思います。重馬場のようですので、逃げる
ジュブリーユのスピードが落ちないかも
しれませんが、こちらも確実な末脚で
差し切ることを妄想してます。


今日はライブで実況聞けなく、結果見れるの
はお昼頃なので、昼まではドキドキです。






土日の結果

平成29年  損失29800円




5月20日(土曜日)
  京都1R メモリーフェイス 2着  110円
           6000円→6600円



5月21日(日曜日)
  東京2R チェリートリトン 2着   110円
           6600円→7260円




[番外]  新潟2R メイショウヒボタン 4着  0円
           100円→0円



機雷原の中をフラフラ浮遊しているクラゲ状態のカズゴンタ
です。何とか機雷に触れずに生き残ってます。


少しでも1番人気馬の安定性が増すように、毎回良馬場を
願うばかりです。
購入馬を決める要素や時間帯が今はちょうどかみ合っている
ようですが、いったん狂い出すとまた連敗しそうです。


メイショウヒボタン(11番人気)は ハナ差4着でした。
複勝は9.2倍以上だったので、このような穴馬に分散
投資してみるのもいいかもしれませんが、やはり安定性が
なく、当たらない時は全く当たらないような気がします。
10レース以内に一つ当たるという自信は持てません。
穴馬探しは面白いのですが、実績が伴いません。


どうしても複勝率9割近くを誇る、1番人気馬への
投資が一番いいと思ってます。


「このブログはJRAに戦いを挑んだ記録である。競馬投
資界において全く無名のカズゴンタが、荒廃の中から健全
な精神を培い、 わずか1年で元金1000倍を成し遂げた
奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛をあますとこ
ろなく記したものである。」と、スクールウォーズのナレ
ーションのように、夢を持って始めたブログですが、現在
はその日ぐらしで全く自信が持てません。


毎週、生かされている事に感謝です。