カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

土日の結果

平成29年  損失13000円



3月4日(土曜日)
  小倉7R エンヴァール 1着 110円
           6000円→6600円




3月5日(日曜日)
  阪神7R クライムメジャー 1着 110円
           6600円→7260円



エンヴァールは、見事な車線変更でした。
騎手の手綱さばきと、それに素直に答えた馬の
両方がよかったです。
オーナーが寺田さんだから、引越センターの
ような見事な荷捌きを見せてくれました。
(ちょっとコジツケですね)


それに比べて、クライムメジャーは1頭除外に
なり、8頭になったからさらに内枠つまるよう
な事はないと思っていましたが、やばい状態
でした。パトロールビデオ見てたら、よくぞ
あの隙間に突っ込んで来たという感じです。
馬によってはひるんでしまうだろうし、
クライムメジャーは気が強いのかな。
小心者のカズゴンタには出来ない芸当でした。


久々のレースだったし、+12キロを見て、
悩みましたが、二人のブレイン(勝手に言ってる
だけですが)の後押し(ラジオ日経とBS11の
二人のパドック解説)で、購入を決めました。


何とか来週につながりました。
こんな精神荒廃するコロガシ人生早くおさらばして、
2か月に1回程度、確実なレースに大金をかけて1割
ゲットするような年金生活に早く入りたいです。