カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

土日の結果

平成29年  損失5000円


1月28日(土曜日)
  京都2R ダノンロッソ 1着 110円
           6000円→6600円


1月29日(日曜日)
  京都2R スズカコーズライン 1着 110円
           6600円→7260円


今週、ようやく自分にとって今年初めての1着が出ました。
といっても今週は1番人気がそこそこ勝っていたので、
比較的地雷踏む確率低かったと思います。


京都8Rベルクリア(単勝1.3倍)は、直線内に包まれ外に出して
から伸びましたが、時すでに遅し。4着でした。
今日は、買うつもりはありませんでしたが、地力ある馬だと思ってい
るので、デムーロ騎手 もう少し何とか出来なかったのかと思います。
12頭だから、前があくと思っていたのかな。
パトロールビデオ見ていても、確かに外に出すタイミング
難しかったかも。無理やり動かないと包まれたままの状態から抜け出せない
感じでした。後ろに下げて、外に出した方が良かったかも。(スイマセン
素人考えなので、車みたいに簡単に加減速出来ないですよね)
内枠の宿命とは言っても、そこを騎手の技量で何とかして欲しいです。
スプリンターズステークスのビッグアーサー思い出しました。


京都1Rクールデザイン見事でした。あの位置から伸びてくると思っては
いても、やはり全額コロガシの私には買えません。


根岸ステークスのカフジテイクも凄かったです。芝の上りみたいなタイム
でした。ブロードアピールのレースを彷彿とさせる凄い追い込みでした。


来週もカズゴンタ号含めて(?)全馬ご安全に!!