カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

土日の結果

土曜日
東京12R  オールマンリバー(1着)   120円
                3000円⇒3600円


日曜日
京都5R  ゼンノサーベイヤー(1着)  110円
                3600円⇒3960円


今週は、データ的に行けそうだと思った2頭とも単勝オッズが

思ったほど上がらず、その点で不安でした。

自分の気づかない不安要素があるのか、他馬に有力な情報がある

のかいろいろ考えました。


オールマンリバーは190円、ゼンノサーベイヤーは220円で

普段購入する馬の中ではかなり高めの単勝オッズでした。

自分は、データもそうですがやはり大勢の皆さんがいろいろ考えた

結果であるオッズを重視(自分で考えるのが面倒だから他人の予想

に便乗しているだけかもしれませんが(*^^)v)してます。

それに、一番人気でもオッズが低い方が勝率が高いのも事実なので

単勝200円前後の馬だと自分の実力ではまた地雷踏みそうです。

やはり皆さんの予想(単勝130円程度)に上手く便乗しながら

危険な人気馬を回避して、ハイエナのように行こうと思います。