カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

土日の結果

⑬ 3着 110円 4600円→5060円

⑭ 3着 110円 5000円→5500円


土日ともに3着でした。
クラウドはそれなりに頑張ったと思います。
初ダートの1着馬は読み切れませんでしたが、
2着馬キモンボーイは過去の数値から鬼門だと
思ってました。


レディマクベスは、棺桶に脚を突っ込むとこ
ろか、蓋を閉められるところでした。
何とかクビを突っ込んで、這い出しました。
複勝 下限が1.1倍だったので結局全額
コロガシました。
そんなにペースも早くなく、不利もなく
なんで末脚が生かされなかったのか。
スタートしてしばらくしてから、前に行く
のに脚をつかったのか、折り合いを欠いて
いたのかよくわかりませんが、馬の気性
や騎手との相性等いろいろあるのかもしれません。
1走のデータのみではわからない面がありますね。
敗因をこじつけて考えるよりは、このような場合
は見送るのが一番だと思います。


馬やレースを変える事なんて出来ないから、
迷ったり、強い願望だけで買うのは良くないですね。
自分が変わって、また翌週に(良いレースに)出会う
のを待つのが大切ですが、なかなかそれが出来ません。


     土       日
東京 3レース中1  5レース中0
京都 4レース中0  2レース中1
福島 1レース中0  2レース中0


今週は、1倍台の馬は割と複勝に絡みました。
買う予定のレースが後半にあって、検討した
けど買えなかった1倍台の馬が前半で勝って
いるのを見ると、不安になります。
それぞれのレースは何の関係もないですが、
1日でみると複勝率は7~9割くらいですから
最後に自分のかけるレースで外れるのじゃな
いかと思います。


レディマクベスのレースは、まだ運があると考えれ
ばいいのか、神からの警鐘か。
いずれにしても、来週も細心の注意を払って、
何とか地雷原をくぐり抜けたいと願っています。