カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

土日の結果

土曜日 
  小倉1デイジーフローラ(2着)  100円

  中山3Rサンホッブズ(1着)   110円
             3000円→3300円


日曜日
  阪神1Rダノンフェイス(1着) 100円

  阪神4Rミスキララ(1着) 100円
             3300円→3300円


緊張したわりに儲けがなかったと言いたいところですが、

特に日曜の二つのレースは発走前から全くドキドキしませんでした。

だから、100円戻しなんでしょうね。


その他人気馬で興味あったのもありますが、それに手を出すと

一気にリスクが増えるんでしょうね。


以前は、ウインズそばでおじさんが売っている予想本を買ったり、

情報会社に加入したりしましたが、散々でした。


予想本は、開催日と当日の1Rの出目でそれ以降のレースを

予想するもので、昼すぎ頃にウインズそばのおじさんのところへ行くと、

確かに何レースが的中していました。

20000円する本を5000円にまけてもらって購入しましたが、

全く当たりません。おそらく、午前のレース結果が出そろってから

都合いいように本を編集して、いかにも午前のレースは的中した

ように見せるのでしょうね。


情報会社はたまに中穴あたりましたが、メチャクチャたくさんの買目を

支持してくるし、外れたらその年の有馬記念まで情報料無料とかいう

サービスついていましたが、当たらない予想を一生教えてもらっても

被害増すばかりです。


自力でもいろいろやりましたが、私には2頭や3頭の上位馬を当てるのは

不可能だと感じ、複勝オンリーとなりました。


わずかでも的中の喜びを味わえれば次への頑張りになり、また1.1倍の

コロガシ計画も何とか実現出来ないかと考えています。


しかし、最近は100円戻しが多いですね。やはり2,3番人気が飛ばない

と無理ですね。