カズゴンタのブログ

競馬複勝予想

土日の結果(2)

今週土日の1番人気 単勝1.9倍以下のレースは13レースありました。

そのうち、1番人気が3着までに入れなかったのは3レースでした。

内訳は、1.9倍が2レース、1.6倍が1レースでした。


13レースの内、1.5倍以下のレースは5レースで、全て1着か

2着でした。


今週は何も考えずに単勝1.5倍以下の馬を買っていれば複勝は

的中ですが、過去のレースの統計をとると9割台だと思います。

転がしている以上100%じゃないとダメですが、何レースかに

一度は外れが来ることを想定しないといけないです。

自分はこれまでの経験から25回くらいを一つの目安と考えて

います。25回(10倍)になったら、資金を半分にして、次の

25回を目指します。もし、外れてもあとの半分で再スタートで

す。

今回は、第一目標としている10万円(110円配当であと20回)に

なれば、5万に落としてかけようと思います。



地道に、配当が100円戻しの可能性があっても、他の2頭が穴馬ならば

110円になるとポジティブに考えて、自分の決めたルール通りにいこ

うと思います。もちろん、自信のあるレースが他にもあれば臨機応変に

かけていこうと思ってます。


でも土日になると、かけてみたくなるレースがいくつかあって誘惑され

ます。

ある登山家の名言ではありませんが、なぜ競馬にかけるのか→そこに

レースがあるから と言ってみたいですが、そんなことやっていたら

すぐ破産ですね。